仲居さんの住み込みバイト求人|接客・礼儀作法・英語力向上に最適!

仲居さんの住み込みバイトをお探しの方へ。リゾートバイト派遣のアルファリゾートなら、全国の有名・高級旅館の求人が満載。初心者でも時給1,100円は保証!和のおもてなしや礼儀作法も学べると感動体験の声が続出!英語など語学力を活かしたい方にも最適です。

仲居さんの住み込みバイト体験者の感想

仲居さんの住み込みバイトをした方(10数人)の
体験談をまとめてみました。


仲居さんの仕事を選んだ理由・目的は?

・以前からずっと仲居の仕事をしていて、
 もっとこの仕事をきわめたいと思った

・貯金と語学力の向上のため

・仕事を辞めてちょっと空いた時間を有効活用したかった

・以前からの希望だった留学を叶える為

・外国人の方にいろんな日本の素晴らしさを伝える仕事をしたい
 と思った

・全国各地を旅して回れる

・接客業の中でも、新しい仕事をしてみたかった

・自立をするために、プラスになる事を学びたかった

・自動車教習所に行くお金を稼ごうと思った

・海外留学に行く前に日本のおもてなしを学びたかった

・新しい土地、新しい職場、新しい仕事、新しい出会いを求めて...

・海外へ行くための資金を稼ぐため

・海外留学に行く前にお金を貯めたかったのと、
 行く前に一人で着物が着れるようになりたいと思って...


仲居さんの仕事で苦労したこと、大変だったこと

・着物の「着こなし」についての指導が厳しかった

・体力的にハードで覚えることも多く毎日が大変だった

・朝早いのと、着物の着付けが大変だった
 女将さんは仕事中は厳しかった

・着物が慣れずに最初は大変だった

・最初の数日間は本当に目まぐるしい毎日で
 ついていくのがやっとだった

・最初は失敗の連続で落ち込むこともあったが
 徐々に慣れた

・最初は言葉遣いや料理説明を覚えるのが大変だった

・最初の一週間は体力的にキツかった

・着物の着付けは初めてだったので大変だったが、
 1ヶ月ほどで一人で着付けが出来るようになった

・お姉さん方が最初は怖かった

・着物は動きにくいし暑いし毎日汗だくだった
 でも姿勢が良くなるし、少しずつ着こなせるように...

・お部屋での接客が慣れなくて、先輩から厳しく指導された


仲居さんのバイトを終えての感想

・着物の魅力を再認識し、仲居の仕事がもっと好きになった

・どこに行っても私ならきっとやっていける自信がついた

・仕事はきついこともあったけど、あたたかくていい旅館だった
 本当にいい思い出ができて良かった

バイトを経験した後、留学先で浴衣の着付けをレクチャーする
 という機会があり、旅館で働いた経験が生かせた

・丁寧で細やかなおもてなしを追求されている旅館で働き、
 すべてが感動の連続だった

・短い期間だったけど、(勤務先の土地が)第2の故郷!
 と思えるくらい大好きになった

・人との出会い、その土地でしか見ることのできない
 景色に感動。とても良い経験になった

・外国人のお客様との接客を通して、英語のスキルアップができた

・(住み込み先)の土地の景色や空気、
 街の匂いを肌で感じとれるのがこの仕事の醍醐味

・人に感謝される事がこれほど気持ちのよいものかと
 実感させられた

・勉強しながら観光もできて、プラスなことばかりだった

・たくさんの仲間や先輩に囲まれて、
 いい思い出をつくことができた

・半年のお仕事を終え、お金も目標額を達成できたし、
 貴重な体験もできて大満足

・2ヶ月という短い期間だったけど、かけがえのない経験ができた

・海外の方とちゃんとコミュニケーションできている実感が
 とても嬉しかった

・留学前に日本の芸術文化に触れられて本当に良かった


以上、皆さんの体験談からほんの一部の抜粋です。

仲居さんのお仕事は、着物の着付けや接客マナーなど
最初は慣れなくて大変なようですね。

また先輩のお姉さん方の指導も厳しいようです。

でも最終的には、かけがえのない経験ができた!
感動体験だった!という感想ばかりでした。

向上心の強い人、目的をしっかり持っている人、
人が大好きな人、好奇心旺盛な人

そういう人にとって、仲居さんの仕事は
「自分を成長させてくれる大きなステップになる」
に違いありません。


≫ 仲居さんのお仕事「体験談」の詳細はこちら